成功の法則

まったく新しい事を始めたいなー
と思ったとき、皆様は何から手を
つければ、その事が上手くいくと思いますかー??

プランをひたすら考える➡︎ジーさんになって動かないと、あの世かも知れません。

取り敢えず行動してみる➡︎アクションは大事ですが、近道はしないように。
急がば回れということわざがあります。

石橋を叩いても渡らない➡︎あなたが石になってしまいますよー

とこれらは考え方の部分。

では、実際に手をつける
具体的な事とは一体なんだと
思いますか??

それは、

上手くいっている、成功している人の
真似をしてみる。

これが正解

というか確率的には
1番上手くいく方法だと思います。

まったく新しい事を始めるとは

まったくその分野であなたは経験値が

ゼロなわけです。

経験値がゼロの状態とは
失敗する確率のほうが、
成功する確率よりも高いということが
予想されます。

敢えて経験値がゼロの事をどうしても
始めたいのであれば

限りなく成功する確率に
持っていくことが
最大のポイントになります。

誰でも
失敗するのは嫌なものです。

肥やしになるから
失敗もまたしなければいけない
なんて

明日はどんな世の中になっているのか
わからない
世界情勢なので

必ず成功するほうにベクトルを
持っていきたいものです。

タイムトラベルがあれば
未来にも

過去にも
ひょいと
それこそ近所へ買い物にいく
感覚でいけますが、

我々には
不可能と現実を味わっている
感覚が瞬時に判断します。

あんなに子供の頃は
純粋なこころを持ち
、、、、、

いや近所のおばさんのマスカラが濃いのを
からかっていたので
かなりスレていたので
純粋無垢ではない。

ですが、
校庭の木の下にタイムカプセル
を埋めたところをみると

かなり
その部分は夢見る少年でしたが、、、

兎に角
タイムトラベルがあれば
未来に対する現実的な
思考を持てるので

ホントに憧れますねー
タイムトラベル。

でも新しい事を成功している人の
真似をして
夢中になってやるほうが

楽しいーですね!

人間は楽しいことが、続かないと
急にやっている事が色あせてくる
動物かも
知れませんねー

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク