何をやってもうまくいく

タイトルからして

パクリだあー

と、気づいたあなたは

ひとりさんの信者ですー

そーです、パクってしまいました。

これは自分の心を鼓舞したくて、ひとりさんの言葉を引用してしまいましたあ

そうです、

サイトを誤って消してしまったので酷く落ち込みましたが、

これもわたし自身の心を試されている

のかなー

と考えなおし力強い言葉が欲しくて

ひとりさんからパクリました。

すみませんー

でも彼の言葉には勇気づけられる人も

多いのではないでしょーか。

なんか商人というよりも、宗教家が

似合うくらい説得力があります。

何故、彼の言葉には説得力があるのかを考えてみました、

先ずは、納税額一位に何度も輝いたひとだから

信用できる。

次に、声の抑揚や話のセンテンスの切り方が上手い。

そして、人間的な魅力がある。

です。

わたしはYouTubeに出してる彼の言葉を

何回も聞きましたが、

まるで、政治家的な話しかたなのです。

彼は政治家としても

大成すると思います。

そーですねー

まるで、

あの角栄せーんせいみたく

まー

そのー

これはですなー

いかんといったら、いかんのです。

言い切れる歯切れの良い口調がとても似ています。

角栄せーんせいも、ダミ声でありながら

みんなが耳をそばだてて聞きたい口調に魅力がある政治家でした。

ひとりさんも

似たような口調で、お話されています。

そして、

耳をそばだてても聞きたい

口調に隠された人間力が両者にはありますー

いやー

一夜にしてこの魅力を醸し出すには

相当の経験を積んでないと出来ないかもー

と思いました。

また両者の共通点といえば

人のため、あなたのためにお話をしている

という距離感が素晴らしいのです。

あー

いまわたしのことを言ってくれてるのね、

とひとは思うと

あとは聞き入ります、自然と。

あとは耳をそばだてても聞きたい口調で畳み込まれると

彼らの世界へと入り込み抜けなくなります。

あー

宗教の勧誘と変わらないじゃない

と思ったあなたはまだ若い。

宗教の勧誘ではなく

言葉の海で溺れていく魚なのです。

好きな舞台を見に来て益々はまった

追っかけなので

溺れていくのは知ってて自分から

飛び込んで行くので、

そこには自分の意思があるのですー

なので、宗教の勧誘は洗脳のスイッチを押されるがそれが解かれると正気になるのに対して

彼らの話しかたには

ずーと逆らえないんですなー

ある意味、

怖いですが、

素晴らしいことを言っているので

わたしも彼らの

ファンなのです。

何をやってもうまくいく

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク