最新の美容術とは

最新の美容術とは

美容研究家として日々どんなボディになる

のが、理想の身体なのかを考えています。

指圧、マッサージから始まったわたしの

治療、美容人生は

常に開拓の歴史でした。

それまでは、ただ押す、揉む、撫でるで

あったのを

わたしは回す、引っ張る、調整するを

コンセプトに新しい技を研究、開発して

きました。

そのプロセスは常に、

仮説➡︎検証➡︎積み重ね➡︎実践

の繰り返しです。

時にはあまり効果がでない技もありましたが、

いまマッサージ師が使っている新しい技術は

殆ど開発しました。

それもこれも先輩や患者さんの厳しい叱咤と激励があったお陰と思います。

以前も書きましたが、わたしは最初

硬いっすねー

と言っては骨を揉んでいた

黒歴史がありいまの初心者より酷いと

自負しています。

あまり喜べませんが、

一生懸命に一日中揉んでいたのです。

中には、コンクリートの様な硬い骨ではなく

コリをずーっと

解れるまで揉まされたこともあります。

なので、わたしの両手の親指は曲がったまま

変形しています。

また後輩の施術で身体を痛めた患者さんの

後始末も幾度となくやってきました。

そんななかで、わたしはマッサージ師が

いかに楽に患者さんのコリをほぐして

安心、安全に笑顔を与えることが出来る

かを考えてきました。

それが、前述の

回す、引っ張る、調整するの

技術です。

先ずは、何故こるのかを解剖学の教科書と

睨めっこしながら研究しました。

その結果、いかに短時間で気持ちよくコリが

解せるかにたどり着きました。

まー

この間、一週間程度ですが、ははは

特許出願も出来ないので、ことある

ごとに言っていたのですが、

最近はもーどうでもよくなって

わたしが開発した技を使って後輩が楽に

治療が出来ればいいに変わりました。

そんななかで、

最新の美容術を開発したのでその一端を

披露しますと、、、

様は、

骨盤と背骨、肋骨の三点

あとは足の指の関節が正常な状態になれば

人間の最も美しい姿を造ることが出来ると

いうことがわかりました。

これは、ある様で、なかった

組み合わせの妙です。

骨盤矯正だけとか

背骨矯正だけとか

肋骨矯正だけとか

足指矯正だけとか

はありましたが、

この4つの組み合わせで形を造っていく

というのはありません、、、

と思います。

まー

言ったもん勝ちなので

言いましたー

細部の矯正につきましては、異常に

長くなりそうなので別の機会にお話しますね。

まー

いまテレビCMで

◯◯美容外科〜などを目にしますが、

わたしに言わせれば

前述の4つの部分の矯正と

筋トレだけで理想のボディは造ることが

できます。

またお顔の方も

頭蓋骨矯正で顎など含めて自然の美を

引きだすことが可能なのでー

あっ、対抗している訳じゃないっすよ

◯◯美容よりかはより自然な自分でいられる

だけで、、、、ははは

最新の美容術は、手だけで造るでしたあー

手技のみで美容術を施すとあら不思議その人の運がどんどん開けてきます。

まさに開運するのですねー

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク