氏神さまからの贈り物

氏神さまからの贈り物

おはようございます。

さっき、氏神さまに参拝して
戻ってきました。

参道を歩いていて思うのですが、
氏神さまはやはり守ってくださって

いるという感覚を感じます。

また、境内のなかの大祓神社は
やはり穢れを落としてくれるので

一番最初にご挨拶しています。

今日は、七五三の親子の姿も
見たのですが、

お母さんがお父さんに
声をかけていました。

端っこを歩きゃなきゃ
真ん中は神様が通る道よ

それを聞いてなんだか
ほっとした

わたしがいました。

日本中のひとが近くの

氏神さまに朝参拝に行く

昔は当たり前のように行われて
いたのだと思います。

そうしてご挨拶を済ませてから
それぞれの用事に出かけると

毎日が楽しくて仕方がない
日々が送れるのではないかと

個人的には思います。

あと、時間があれば
境内に佇んで

氏神さまの気をいただくと
物事が好転するような気がします。

開運、成功、楽しい暮らし、面白い出来事

これらすべては、自分ひとりでは
なかなか出来ません。

何かの力添えが
それらを成し遂げる力となります。

氏神さまに参拝するのは時間がないよー

と思われているひとも
いるかも知れませんが、

開運をして人生変えたい!

と考えているのなら
近くの氏神さまに参拝してみてください。

氏神さまかどうかは、問い合わせすれば
教えてくれます。

その際には住んでる番地を告げてください。
隣家はこっちの氏神さまで

自分のところは向こうの氏神さま
といったこともありますので。

でも、氏子であるあなたが頻繁に顔を
見せにくると

氏神さまだって
ほっとけないと思います。

神仏は尊べど、それに頼らず

ですが、氏神には
いろんなお願いとご報告と感謝を

伝えてください。

今日は参拝しながら
受電した気がしたので書きました。

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク