老後2000万必要と年金の支給

老後2000万必要と年金問題

「公的年金は将来にわたり持続可能な
制度を構築しており、年金こそが老後
の生活設計の柱だ」

(6月12日 菅官房長官)

先月に、政府与党の菅さんが発言したみた
いですね。

前から気になってはいましたが、、、、

20代の若い世代が老人になり
年金がもらえる頃には

今よりも何割か目減りしている
かも知れません。

まー

将来や未来のことは誰も的確には
予想出来ないでしょうなー

もしも、不測の事態が起きたら
持続可能なシステムとは呼べない

と思います、はい。

そんなことよりも
1年先の未来の自分の生活を
予測して

年金に将来頼らないでも
いいよーな資産作りをいまから
したほーが、

ベターなような気がしますっ

じゃあ、それってなに?
副業をしろと

進めているのかなー

はい。

その通りです。

でも、いまから何に手をつけて
1年後に少しずつ収入が取れていく

なんてわかんないよー

そんなひとに、個人年金として
収入が入ってくる

情報を今日はお伝えしようと思います。

わたしが一番推奨するのは
やはり株です。

上がり下がりが怖く出来ないよー

と思っているかも知れませんが、
上がり下がりを上手く利用して

いくからこそ、株は旨味が
ありんす。

それには、自分の投資スタイルと
投資マインドを確立することが

最優先になりますっ

人によっては、毎日仕事があるから
株価と睨めっこなんて出来ないよー

とか、
主婦で分刻みのスケジュールを
毎日してるから時間ないわー

と嘆いているかも知れませが、
そんなひとでも、利益確定するまでは

購入したらあとは株価のチェックだけ

という、
簡単な投資スタイルがあるんですよー

わたしの場合もその投資スタイルに
近く

時々、デイトレ気味になりますが、
基本、ほったらかしでぇす。

あとは投資マインドをコントロール
することっす。

これ大事ですっ

もう少し上がってから利益確定しよー

なんて

株式の世界は、あなたの都合では
回ってくれません。

もう一度、投資スタイルの数字の
確立をしましょう。

わたしの場合は
4%を目処に設定しています。

が、動きによっては
2%で売ることもあるのですっ

例えば、30万買って2%利益確定します。
6000円っす。

一か月、土日を除いて売買できるので、
一か月20日間としますっ

20×6000=12万っすよ。

まー

これは毎日勝てばという前置きが入りますが。

でも、銘柄さえ間違えなければ
可能なんですよ。

12万というとコンビニでバイト
感覚でしょうか?

元金が30ではなく
60としたら24です。

楽しいー

じゃないですかー

あとは銘柄選びとかテクニカルの
部分を間違えなければ

株式投資は

楽しい〜ですよー

と、このような株式投資や
他のやり方で個人年金になりそうな

情報はまたアップしていきますね。

まー

現段階では表に出ている
昔から続いている

稼ぐ系、投資系が個人年金に
変わるものと思います。

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク