さいとうひとりさん3 夢のかなえ方

今日はまた最近聴いたひとりさんの夢のはなし~

とても考えるキッカケになったのでブログへ書いてみることにしました。

夢ってみなさん語りますよね。

でも夢って夢なんですよ。

叶わないから 夢。

私も宇宙に行きたい!とか夢を持っています。

ハーレムに暮らしたいとか(嘘です)

でも

夢として語っているうちは叶わないそうです。

夢って言っているだけで気が済んでしまうから叶わない。

叶わないから夢。

胸にちょっとズキューン!ときませんか。

そして

夢 と 目標&目的の違い

目標、目的にすれば叶っちゃう。

何故って?

目標、目的にすれば計画を練るから。

どうしたら目的にたどり着けるか?

どうしたら目標へたどり着けるか?

などを考え実行するから。

たくさん考えて、それにたどり着けるように実行するから。

そうすると計画より全然早くすすんで叶っちゃうそうです。

ひとりさんが教えてくれました。

とってもシンプルですよね。

夢を実現させる方法は

そして夢は小さく、努力は大きく! だそうです。

叶わない人は 夢は大きく努力が小さい そうです。

そう言われてみればそうだなぁと妙に納得しました。

うまくいったら人に教える!

そうしたらドンドン上にいくそうです。

自分の知ってることでさえ、知りたい人がいるということを考えて人に教えてくださいね。

いつもひとりさんのお話を聴くと思うのが

それを実行していたら気づいたら徳を積んでしまうことばかりです。

徳をきづいたら積んでしまうって!

なんて幸運なのだろう~

最後の方にひとりさんが

「夢っていうのは寝てからみるもんだよ」

「起きてるときにうわ言いっちゃだめだよ」

「寝言は寝てから、うわごとは死ぬ前、休むのは死んでから」

夢は小さく、努力は大きく。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク