人は日々の選択で生きている

最近パートナーが行ったメンタルマネージメントセミナーで

「人は日々の選択で生きている」

「●●が大事だから、〇〇をしている」

無意識の潜在意識の中で中々こういうことを意識するということはありませんが

いやぁ

ほんとうに

人は日々の選択で生きているし、必ず選択や行動には理由があります。

これって読むと当たり前に思うかもですけど

中々意識しませんよね?

彼女が行ったセミナーは簡易版なので2時間位のものだったそうですけど

目的は

・人生を豊かに感じられるようになる

・人生の充実を感じる

・人生で起こるどんなことでも受け止められるようになり、それを自分の望む人生は創造できる力をつけていく

etc….

普通(?)の自己啓発セミナーとかとは違って

自分に身に着けるメンタルマネージメント」を目的としたものらしいです。

この講師の先生は誰もが知っている有名歌手(芸能人)のメンタルマネージメントをされていた方で

先生がいうには

芸能人は突然売れて、沢山お金が入ってきて その心のメンタルマネージができなくなったりとかするそうです。

芸能人に限らず

スポーツ選手や経営者など、、、。

世の中の一線で活躍する方はメンタルマネージメントをほぼ100%受けていられるとのことです。

Sジョブズ、ジョコビッチ そういった方がされていたメンタルマネージ方法のことも講師の先生が話されていて彼女はとても興味深かったと言っていました。

想いを手放す

想いを受け止める

悪い体験(体感)を手放す

いい体験(体感)に書き換える

など とても気持ちがすっきり、アップするようなワークをするセミナーのようでした。

心って本当に大事で、お金があっても(入ってきても)その先の目的や人生のJOYがなければ楽しくないですよね。

誰といるのが幸せなのか

ひとりでも幸せなのか

誰もが自分に合った生き方を模索しますよね

心と向き合って、自分のメンタルマネージメントが出来るようになると幸せは増しますよね。

心は身体と密接だと思います。 開運につながると思ったので今日はこの記事にしました

また機会があればこのつづきを書きますね。まだまだ色々あるそうなので。

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク