幸せの極意

昨日の犬事件は結構な反響でした(笑)

実はその後 なぜ犬が田無警察署にいたのか?という謎が解けました。

<拾得してくれた方の話>

事故現場の近くの道路は大渋滞で進んでは停まりの繰り返しでした。

そこに前の車との車間距離をおいている私の車の前に犬がやってきて

私の車の周囲を何回も回るのです。

事故にあったくるまに乗っていた犬なのかなぁと思って保護した方がいいと判断しました。

渋滞中だったので、轢かれたら危ないと思い運転席の扉をあけたままおりました。

後ろの車の女性の方も降りてきてくれて逃げる犬をはさみうちして捕まえました。

保護した以降は車の助手席にじっとおとなしく座っていました。

家に連れて帰りたかったのですが老犬がいるため田無警察署にお預けしました。

その際、拾得した場所が荻窪警察管内なので、必ず荻窪警察へ連絡してもらうようお願いしました。

********

とまぁ こんな状況だったらしいです。

なんて良い人なのでしょうか。愛があふれています。

犬、、、

轢かれなくてよかったです。

無事にみつかったのは天国言葉のおかげです。と彼女が言っています。

さて”幸せの極意”ですが

誠意をもって接する そこには愛情が必ず存在

そうすることでちょっと不穏な空気も吹き飛びます。

あまり親しくない関係の方や

仕事であまりうまくいっていない同僚や

人間関係などは

この 誠意をもって接することで解決すると思います。

そんな~

嫌な人にはできないよ~

と思う方がいるかもですが 相手にフックされてはいけないのです。

さいとうひとりさんがおっしゃるように

機嫌の悪い人がいい人に合わせないといけないのです。

悪い人に合わせてはいけないのです。

逆に巻き込まれてはいけないのです。同じ土俵にあがってはいけません。

それは努力でカバーできます。

誠実に対応するって 簡単なことですが難しいことです

子供のときにはできたことでも

大人になっていくうちに忘れてしまったことも

自分だけ良ければいいって 結局さびしいものを招くと思っています。

損得だけではないのです。

GIVEがなければ GETはないのです。

周囲の方たちと財産交換できる関係でいれたらいいですね。

この場合の財産交換は

人脈 知識 経験 だったりします。

そこには信頼関係がありますね

幸せの極意は

青い鳥じゃないですが

みんなが元々持っている

誠意や誠実がKEYでは?

今日も天国言葉をブツブツとつぶやく彼女は

ついてる!ついてる! と言っています

無料なので是非お試しください。

いつもお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク