美味しいものをいただく2

先日桃をいただいたWさんからその後トウモロコシが送られてきました。

いやぁ、感激っす

それが新鮮で!

そのトウモロコシは本当に本当に甘くて!

こんな美味しいトウモロコシ、食べたことある?という言葉が家で行き交いました(笑)

あまりに美味しくて、

そして沢山頂戴したのでスタッフとスタッフの家族に、

また私は日ごろから訪問している患者さんのお宅にもお持ちしました。

どのお宅も本当に喜んでくださり。

高齢者の方の時代はあげたり、もらったりが普通の時代。

喜んでくださると私も本当に嬉しくなります。

さて、

私はゆでて食べたのですが、、、

なんと!

蒸して食べたという方がいて。それもその方が美味しいと。

皮のまま蒸したらいいよ、と80代のご主人。

ちょっと目から鱗でした💦

それを機会にトウモロコシの食べ方をネットで探してみました。

そこには

  • 湯から茹でるとシャキッとする/
    沸騰させた湯に入れて3~5分茹でる・・・・・・シャキッとした食感になります。
  • 水から茹でて沸騰させるとふっくらジューシーに/
    水から入れて、沸騰させた後3~5分茹でる・・・・・・ジューシーでふっくらとした仕上がりに。
  • 水から茹でて沸騰させないと甘みが引き立つ/
    水から入れて、沸騰手前の湯面がゆらゆらした状態で15~20分茹でる・・・・・・甘みが引き出され、芳醇な香りがいっそう高まります。

出展元 カゴメVEGEDAY より

皮ごと茹でる方法もあるとあったので、是非次回は試してみたいと思います。

美味しいものをいただくと本当に気持ちも上がり⤴ 幸せな気持ちになります。

仕事も頑張れます。

Wさん、いつも本当にありがとうございます♪

美味しいものを頂くと体が元気になり開運間違いないですよー

お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク