人間関係を破壊するタイプって

ほし子です。ここ最近ほっしーが本当に忙しいので今日も代打です。

うっかりしていたらブログランキングがだだ下がりです。

ほし子のせいです。( ノД`)シクシク…

みなさんポチっとお願いできたら助かります。責任重大です。

さて今日は人間関係を破壊するタイプってどんな人という話です。

開運したいのに人間関係を破壊するようじゃあいい話もやってきませんよね。

いい話が来る人には共通点があります。

それは 人から好かれる人になる ことです。

人から好かれるって書きましたが ”おもねて好かれる” とかそういうことではありません。

「あ~いい情報が来たな!」って 「〇〇ちゃんに教えてあげよう!」

この〇〇ちゃんになればいいのです❤

感じよくて、いつもニコニコしていたら この人感じいいなぁって思いますよね。

道歩いていてわからない土地で何か尋ねるときに 感じよさそうな人を無意識で探しませんか?

そんな人になればいいのです。

しかめっ面で歩いていたり 生活したりしている人ではなく

ニコニコ 幸せそう に見える人になればいいのです。

人って勝手に相手を想像します。

なので良い想像を”させてしまえ”ばいいのです。

そんな良い想像をさせてしまえば運も寄ってきます。だって感じいいんだもん。

あっ、ちょっと横道反れました。

人間関係を壊す人ってどんな人が今日の題でしたね。ははは。

最近みた動画から得た知識ですが

どんな人にならなければ人間関係を壊さないかの説明をしますね。

アメリカの研究でわかったことらしいですが

フィクションがめちゃめちゃ好きな人はヤバいそうです。

フィクションって? まぁ嘘虚構の世界ですね。

フィクションが好きな人ってどんな人かというと…

例えばドラマをずっと見続ける人とか

ドラマの世界に入り込む人 (ドラマ何時間もシリーズ観れるような人)

シュミレーションゲームが好きな人とか (ゲームの中で交際とか)

アイドルの追っかけをする人とか

空想好きの人とか…

只のフィクション好きなら問題ありませんが、

”めちゃめちゃ”フィクションが好きな人 がヤバいそうです。

どういことかと言うと
現実の世界でみれないことをフィクションによって代替する
からだそうです。

代理の体験  代理の経験  フィクションで満足する

でですねー

人間関係を破壊するタイプは愛着スタイルの不安型と回避型のコンボの人だそうです

これらに当てはまる人はコミュニケーション障害があるそうです。
※人とはうまく付き合えないってことで

不安型は べったりが好き 好きすぎてしつこい
寂しがり屋過ぎて束縛 過干渉 でも人に嫌われたくない

回避型は 人と仲良くしない 心のうちを開けない 信用しない
信用できない クール(冷酷) 人に嫌われても構わない

で、コンボ(要はこの2つを強くもっている足されたMIX)の人は

中々相手に心を開かないのに開いてしまうとドップリ浸かってしまうらしいです。

ギョエ~~~~~

じつは人間関係をとても欲していて

仲良くなりたい・・・ でも 心をOPENにしたら傷つくかも?

傷つきたくないから怖い・・・

そしてこの感情こそが →→→→ フィクション大好きに向くそうです。

フィクションに向くことでドップリつかりドラマの傍観者なので傷つきません。

シュミレーションゲームでデートに失敗しても傷つきません。

アイドルを追っかけていてもアイドルなので振り向いてくれなくても傷つきません。

そこで笑っているあなた、自分はどのタイプでしたか?もしかしたら当てはまっていませんか。(笑)

この代替することで満足してしまうコンボの人は裏を返すと他人の感情を読み解く能力が高いそうです。

(ドラマとかフィクションにハマって代替で経験しているから)

なのでテクニックを学んで練習することによりコミュ障は解消できるそうです。

人として一番安定しているのは 不安型と回避型の中間の安定型(その名の通り)だそう。

安定型は程よい距離で相手と距離をおいていて、不安にもならないのでベタベタもせず。

またコンボでなく 不安型 回避型 単体の方も多いとのこと。

回避型の人は少ない人間でいいので本音を言える人を作るだけで変わっていけるそうです。

秋の夜長、自分を省みて 開運のキッカケを作ってみませんか~~~~~

で、ほっしーですが

私からみて 安定型ですね。HAHAHA

元々はもしかしたら回避型の要素あったかも? ですが 安定型です。

是非、ポチっと富士山の見える雲の写真をお願いします

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク