魂を磨くことは開運に繋がるのか?

よく質問で魂を磨くことは開運に繋がるの!?

と聞かれますが、今日はそのテーマに沿って追求していこうと思います。

魂を磨くことは開運に繋がるのか?

実際に魂なんて目には見えませんし、現存するのかどうかもわかりません。

私も見たことはなく、魂を論じる資格があるかどうかも微妙なところです。

ただ、魂は人間の深層意識の奥の奥のところにあるのかなあとぼんやりと考えることはあります。

人間がいま生きているこの世で意識しながら生活しているのは経験したことを基準に物事を判断していると思います。

ただいまの年齢までで経験したことを判断材料としているかというとそうでない場合もあります。

人それぞれ違うのではっきりとした確証はありませんが、、、、

例えば、お出かけするときの朝あなたは何かを忘れてお出かけを思い留まり家に帰ってきたことはないでしょうか?

別に心配事はとりわけあるわけではないのに心が何かに引っかかってしまい目的地に着く前に家に戻ってしまったことはないでしょうか?

果たしてこれは経験の中で磨かれた判断を基に行動したのでしょうか?

いや、待てよ

こんな風に感じたのはいままでに経験したことはなかった、、、

でも実際私は家に戻って来てしまった、、、

これは一体、、、なんだろう?

虫の知らせかな?

いろいろ考えてみたのですが、わかりません。

家に帰ってすることもありませんでした。

しかし、後日自分が乗るはずだった電車が脱線して大事故になり多くの犠牲者を出したことを知ることになったのです。

ちょうどあの日駅に向かう途中で何かに引き寄せられるように家に帰ってきた時間に電車は4駅先で事故を起こしたのでした。

科学では証明が出来ないけれどその不思議な出来事はあなたを助けてくれたのです。

予知が出来るのと予測が出来るのとは似てるが違います。

予測とは予め経験したことを基に未来の起こりうる出来事をシュミレーションしていいことは受け入れて悪いことは避けていく術のことを言います。

まー、私が勝手に定義づけたので見解は私の考えですが。

そして予知は、予め知るということを物事が起きる前にわかってるということを言います。

予め知る、、、

なんかマトリックスの映画のようですが。

日常で予知が毎日出来ればいいことにフォーカスすれば楽しく過ごせますね。

そうです。

予知は予測よりも一段高いレベルのことです。

その為には予知が出来る練習をしていく必要があります。

でもー

そんなの、わからへんよー

でも、ちょっと待ってください。

わからないと思うことは意識をわからない方向に持っていきます。

反対に予知してみようと脳が動き出した瞬間から予知はもう始まっているのです。

予測よりも一段と高いレベルの予知。

磨いていくと魂が震えながら力を発揮することが出来ます。

これこそ、魂を磨くと言うことなんです。

そうすれば自ずと運は開けてきます。

魂を磨くことは開運に繋がるのまとめです。

1:予め知ることが自分は出来ると言い聞かせて毎日を過ごす

2:予知を練習することは魂を磨くこと、それは自ずと開運に繋がっていく

3:実践あるのみ

以上です。

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク