覚悟がある人

時々思うのですが、覚悟があるひとは何をやっても上手くいきます。

その反対に覚悟がないひとはあまり上手くいきません。

それは何故でしょうか?

覚悟があるひとはどんなひと?

一言で覚悟と言いますが、いざ何かを実行しようとした時に行動に移せるひとが覚悟があるひとと言えます。

実行しないで行動しないでわたし覚悟したんだからーと言われてもホンマかいな?と疑ってしまいます。

あーこの人の言ってたこと嘘八百じゃんと見られても仕方がないのです。

よく断捨離と言いますが、わたしは断捨離してきたのよーと自慢してるひともいますが、未だに過去繋がっていたひとと連絡しているひともいます。

それは断捨離とは言いがたいと思います。

断捨離とは全てを捨てる覚悟のことを言います。

断捨離とは過去をきれいに精算します。

断捨離とは向き合っているひとに安心を与えて初めて断捨離と言います。

ことように過去にこだわっていると断捨離どころか人生が思うような方向には向かなくなってしまいます。

覚悟があるひととは断捨離を実行できるひとですな。

覚悟をするとどんな現象が起き始めるのか?

これは世にも不思議な現象が次々と起こり始めます。

いや、ホント。

これは科学では割り切れないことが目の前でいとも簡単に以前ならどんなに努力してもなし得なかったことがすんなりと出来てしまうのです。

あー、これだからスピリチュアルはやめられないのですな。

でもー、そんなのスピリチュアルでも何でもなく努力した結果そうなったんじゃん、そう言う人たちが必ず出てきます。

しかし、これは違うんですな。

例えば何かの資格を取ろうとしてもう勉強してもなかなか取ることが出来なかったものがあったりします。

でもそこで自分はいまこの資格を取ることによって人生がどんな風に展開していくかの想像をしてから資格試験に臨むとすんなり合格することが出来たりします。

この差って一体何でしょうか?

実はこれどれだけ自分のこころにコミットメントしているかで覚悟の度合いが違って来るのです。

ただ闇雲に猛勉強して資格を取るのと

資格を取ったあとの自分の人生の風景をイメージして臨むのと

では大きな違いが出てくるのです。

人生にコミットメントすることは覚悟することです。

そうなれば自由自在にイメージしたものを手に入れることが、できるかもー

覚悟がある人のまとめ

1:覚悟をすると大抵のことは叶う

2:覚悟することは人生にコミットメントすること

3:覚悟する人は断捨離を実行できる人

以上です。

お読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク